

バーテープ張替え

ジテツウをはじめてはや3ヶ月…

最近は梅雨で乗れてませんが続いてます。

さて、毎日のように乗ってたら、バーテープの巻き方が甘かったのでどんどんゆるんでヒドいことになってしまったので新しいのを買ってきました。

2010.7.15 2

fizikのバーテープの「ハニーブラウン」を買ってきました。。
なぜかこの色だけ品切れってところが多くてちょっと手間取りました…

2010.7.15 1

ホントは革テープでもいいくらいだったんですが、ジテツウで雨に降られたらお終いなんでこちらにしました♪
でもサドルは革サドルにしたいなぁとこっそり考えてます。。

2010.7.15 3

今度のテープは前のより薄手でかなり巻きやすかった~!!
今回はうまくいった方ですね!


でも巻きなおしてからまだ1回も乗れてない…。
明日は曇りっぽいけどうまくいけば乗れるかな?


↓よかったらクリックしてやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ



tag : RICOHcaplioR7

復活ライド

どうも久しぶりです。brunori18です。
受験も終わりまして、引き続き金沢からこのブログを発信していくことになりました!

最近は天気さえよければ、大学までジテツウしている身です。。
どうぞこれからもヨロシクです!


そんなわけで、今回はgarneaukenさんとひさびさにキャニオンロードいってきました。
最近はほぼ毎日ジテツウしているとはいえ、こんなまとまった距離走るのはひさしぶりです♪

2010.6.12 1


金沢市内でgarneaukenさんと合流して、山側環状を走りながらキャニオンロードの方へ向かいます。

途中、廃止になった北陸鉄道石川線の加賀一の宮駅付近で休憩♪
駅舎こそ残ってましたが、窓や扉は板でふさがれ、まったく入れなくなってました…。
ホームも屋根が取り払われて残念な状態になってました。

2010.6.12 2
廃線となった加賀一の宮駅付近

休憩もそこそこに走り始めて、入り口へ

2010.6.12 3


天気がかなりよかったので、走ってる間も行きかえり共にたくさんの自転車乗りさんとすれ違いました!
走りやすかったんですが、温度計が場所によっては32℃とかになっててあせりましたね(-。-;)

3分の2くらい進んだところで、サイクルステーション白山下に到着です。

2010.6.12 5


ほかの休憩所はベンチだけなところもあるんですがココは、テーブル、いすにパラソルがついてたり、自転車借りたりできたりとけっこう豪華です(笑)

それから、5キロ?くらい走って終点の道の駅瀬女に到着です!
白山スーパー林道も開通しているので、クルマやバイクも多かったです。

2010.6.12 6

途中の休憩が長すぎたのか、ここまで3時間くらいかかってしまいました…
次回はもうちょっと短めにいきたいですね~


これからも少しずつ更新していきますのでよろしくおねがいしますm(_ _)m

2010.6.12 4

今回の記録
Tm4:49:25
Dst93.82
Av19.4
Mx46.3
Odo1346.2


↓ポチっとおねがいします
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


tag : RICOHcaplioR7

撮りポタ

どうも久しぶりです。
一応受験の全日程は終了したので再開しま~す(結果待ちの身です)

縺薙@繧吶c縺代@繧吶c縺代@繧吶c縺・IMG_7595

今日は、フィルム一眼を持って金沢市内までgarneaukenさんと撮りポタしてきました。
写真は地下の駐輪場で撮りました。でも、今日デジカメを忘れてgarneaukenさんの10Dを借りての撮影となりました。
久しぶりに書いて、文章がぜんぜん思い浮かばないので今日はこのへんで(笑)

白山路サイクルフェスタ行ってきました~。

昨日から予告していた通り、白山路サイクルフェスタにいってきました~。
本日の参加者は420人とのことでなかなかの大所帯となりました。
ロードバイクやMTBの方が多かったですが、ミニベロも少しながらいました。
そしてなんとBRUNO仲間が3人もいたのでビックリでしたね!

2009 9.19 1

受付は手取川の河川敷公園でおこなわれ、受付が終わった人から自転車を所定の位置に並べていきました。

2009 9.19 2
挨拶する白山市長

9:00頃から開会式が、お偉いさんのありがた~いお話(笑)からはじまり、ついでラジオ体操となる予定でしたが、なんとラジオ体操の音源が無いというトラブルもありつつ終了し、いよいよスタートです!!

河川敷に自転車をならべ、白山市長の号砲とともにスタートしました。

2009 9.19 3
スタート直後の様子。スタッフが15km/hほどで牽いているのでつまり気味でした( ̄。 ̄)

加賀一の宮駅をすぎて、自転車専用道へ入りますがここでも20km/h前後のノロノロ運転となりました。
スタートから5.9キロで最初のチェックポイントに到着。しかしノロノロ運転で来ていたために大渋滞でした┐(´-`)┌

ここを出てからは、スタッフを追い越す人も出てきて、人もまばらになってきました。
次のバードハミング鳥越のチェックポイントではクッキーと梨、その次の白山下のチェックポイントでは柿の葉寿司がふるまわれ、おいしく頂きました。

そして、折り返し地点のかんぽの宿に到着しました。
ここではめった汁がふるまわれました。なかなかうまかったです!

2009 9.19 4


この後折り返してスタート地点に戻ります。帰りはチェックポイント以外はノンストップで25~30km/hで走れたと思います。

2009 9.19 7
まもなくゴール地点!

このあとゴールとなりました。ゴールは受付で完走証と景品をもらって終了です!

2009 9.19 8
景品は水とタオルでした。なんでも去年は水2リットルだったとか…。

今回キャニオンロードは2回目でしたが、寄り道をほとんどしてなかったので短く感じましたね。。
今日1日はつぶれちゃったので、明日以降は受験勉強に徹したいと思います…。

キャニオンロード内走行距離:45.04km。全体は80kmくらいかな?

2009 9.19 5

本日のルート


↓↓よかったらクリックおねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ



tag : RICOHcaplioR7

祝(笑) 初イベント参加!

お久しぶりです。
明日からいわゆる「シルバーウィーク」なわけですが、初めてイベントに出てみることにしました。

2009 9.18 1
5番のゼッケンを見てもあおらないでください!

白山路サイクルフェスタ」です!
このイベントは、タイムを競うものではなくとりあえず完走しよう!みたいなイベントで、手取キャニオンロードで行われます。。
ロードやMTBや中にはママチャリで参加する方もいるようです。

けっこうゆるーい感じのイベントですが、イベントのときにパンクなんてしたら話にならんので新兵器投入することにしました!

2009 9.18 2

SILCAの携帯ポンプです!
おしゃれだったんでつい奮発してしまいました(^▽^;)
そんでもって車体取り付けの図

2009 9.18 3

なかなかいいじゃんコレ!いいかんじになりました。
トークリップもつけて、明日はこんな感じで参戦します。

2009 9.18 4


↓↓よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ




tag : RICOHcaplioR7

検索フォーム
リンク
ブログ村
よかったらクリックお願いします にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
お天気
amazon オススメ
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
